トランス脂肪酸を含む食品で、パンはどうなの?

トランス脂肪酸を含む食品は、食品ではかなり多いですよね。 加工品などの多くは、トランス脂肪酸を含んでいます。 それではまず、トランス脂肪酸とは何なのかという点から解説して 行きたいと思います。   トランス脂肪 ‥‥

濃縮還元ジュースの意味とは?栄養素と危険を考える

濃縮還元の意味とは? よくジュースなどを買ってくると、パッケージの説明文の中に、 「濃縮還元」と書かれている事がありますよね。 あれ、知らないと、意味がぜんぜんわからないですよね? 濃縮を還元するの?なんでなんで?といっ ‥‥

スターバックスのメニュー、サイズは何がある?実はおかわりシステムもあるんです

スターバックスのコーヒーは、たくさんのメニューがありますし、 おいしいですよね。 ですが、サイズの注文の仕方がわからない方って、意外と多いんです。 よくあるような「S」「M」「L」というサイズではないので、 どのサイズで ‥‥